無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

クリップパワーブック

うわーい。
ノートブックを落下させてしまった…のは、数日前(一週間くらい前かな)。
仕事でかなり苛つくことがあって、体の動かし方、思考の仕方がえらく雑になっていたのです。
数年間使ってきて、これだけは酒が入っていても注意してきていたのに。
あ〜あ、仕事はいまひとつだわ、ノートは落とすは、で、へこんでいたのだけれど、パワーブックはパワーを見せて、ほとんど無傷状態、起ち上がりにも問題はなくホッとしていたのもつかの間。
昨日、モニタの角度を変えようと、指先でちょいと押したら、メリメリっ。
なんだ!と見ているうちに、モニタの下端の角がメリメリとはがれて持ち上がって来るではないですか。
あわてて、元に戻すと、余計メリメリ度はひどくなるばかり。
落ち着くんだ、と、一呼吸おいて、おとなしくなる角度をちまちまと調整しながら探しだし、静止させて、Pb01
セロハンテープで留めてみても、もちろん駄目。
で、結局、ダブルクリップで挟んでみたら、

Pb02 なんとか収まってくれました。
Pb






このまま蓋を閉めて、スリープ状態にもっていけるし、とりあえずクリップブックのまま使っていきます。
とりあえず、とはいったものの、モニタの修理に出すと、こいつより新しい型の中古が買えてしまったりするから、ずっとこのままだろうなあ。
Oのキーもはずれそうに剃りあがってきているし、そろそろ買い換え時なのかもしれんが、とてもそんな余裕はないのだよ。
がんばってくれい。

2007年6月27日 (水)

庭の外来訪者

Gabicho

先日2日ほど続けて、庭にやけに派手な鳥がやってきていました。大きさはヒヨドリやツグミくらい、体は日の光にあたるときれいなオレンジ、目の上に(といかまわりというか)に白い眉毛がきりっとはしっています。
手持ちの野鳥図鑑にもでていない、なんだろうなあ、と思いつつ、忘れかけていたら、今朝の新聞の写真投稿欄にでていました。
特定外来種の“ガビチョウ”というのだそうです。
図鑑にののっていない鳥や植物が増えていますね。
増えすぎたアライグマは捕獲されるとすぐに処分されているそうです。あれだけ繁殖力が強いといわれていたアメリカザリガニは、棲むところがなくなって減少の一途だとか。
人の都合で、本来棲むべき環境でないところに棲みつき、迷惑がられたり、遊びの対象になったり…そうかんがえると、ペットの洋犬だって一緒かな。
キミは幸せかい。Chico_1

2007年6月 7日 (木)

クモの巣リカンベント

図書館へと向かうべくリカンベントを引っ張り出した。
走り出してから、ハンドルバーとステムの間にクモが巣をかけているのに、気づいた。
クモが小さくなってしがみついている。
図書館の駐輪場に停めて、本を返して、本を借りて、駐輪場にもどるとクモはまだ同じところで小さくなっている。
そのまま、家までもどって、自転車とクモは元の場所。
つきあいのいいやつなのでした。

Kumo

2007年6月 4日 (月)

犬も筋肉痛

土曜日、日野の我が家から高井戸の実家まで、愛犬チコといっしょに走っていきました。
23kmをテコテコテコと30分ごとに補給しながら2時間15分。
久々の長距離で結構ききました。
翌日、それなりの筋肉痛。チコの歩きもどこか変、後ろ足がヘロヘロとしています。
どうやらこの子も筋肉痛。
週明けの今日。
私はまだ階段を降りるのがちとつらい。
でも、チコはすっかり復活しています。

Chico おつかれさん。

※体の出来上がる、1歳から一緒に走り始めて、徐々に距離をのばしてきました。
やっとハーフマラソンの距離はクリア。
次はフル、、、、かな。
犬と走れるフルマラソンの大会でもないですかね。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31