無料ブログはココログ

2010年7月23日 (金)

日の出に近づく

起きる時間は同じなのに、お日様の位置が段々低くなってます。
昨日今日はまだ赤い太陽が迎えてくれました。

空と手前の田んぼを別々に撮ってPhotoshopの自動処理で合成してみました。

883882


2010年5月 7日 (金)

梨の実がなっている

昨日の夜から風が強いですねえ。
時折、家全体揺れます。

強風の中、朝のランニング。
花が散った梨の木に、ちいさな実がついていました。

Ph_688


2010年2月19日 (金)

昇り龍・長女無事出産

昨日の早朝、入院した娘が今朝早く無事に男子を出産しました。
約24時間かかりました。

やきもきさせてくれました。

ともあれホッ。

立ち会った婿殿からの疲れ切った声での報告を聞いてから、いつものランニングへ。

雲の切れ間が昇り龍のようにみえます。

よし、名前は龍馬だ!
といいたいところですが、すでに決定済みだそうです。

昨夜、入稿も終わっているので、今日は決行緩い日でよかった。
夕方、相方が仕事を終えたら合流して顔を見に行ってみようと思っています。

Ph_319


2010年1月23日 (土)

多摩川・青空・モノレール

本日は週末の朝寝坊。
9時前に出勤する相方を見送りがてら、多摩川までゆっくりとジョグ。

春みたいな薄い雲はすでに消えかけて、すかっとした青空が多摩川の上に広がっています、

奧に見えているのは多摩都市モノレール。
ちょうど鉄橋を渡っていくところなのですが、小さすぎてわかりませんね。

Ph_100

2009年8月19日 (水)

空の火 ノウゼンカズラ

Ph_2 Ph_1 昨日は、朝のうちに野菜を仕込みに近所の野菜直売所をまわりました。

暑さで犬がまいってしまうので、途中、強制水冷できる場所で休み休み歩きます。

青空の中で、ノウゼンカズラの花がメラメラと咲いていました。

夏の花。まだまだ真っ盛り。夏もまだまだ続くぞお、、、なんて、思いながら家の近くまで戻ってくると、林の中からツクツクボーシが、夏の終わりの近いことを知らせておりました。

2009年2月11日 (水)

もうすぐ春

家の前の坂を下りた生け垣に蕗の薹がが顔を出していました。
今年も蕗味噌が楽しめるかな、ふふふ。
Fukinotou090211

2007年7月20日 (金)

晴れ間

久々におひさまが顔を出しました。
ちらっとだけどうれしい。

最近、洗濯機の使い方もちゃんとおぼえたから
おひさまがうれしい。

布団も干せる。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31