無料ブログはココログ

2010年9月29日 (水)

蟻とのバトル

閉めきってある部屋の中に羽アリ(シロアリじゃないよ)が大発生。
去年も今頃おなじ事が起こった。

今年はどこからやってくるのか徹底検証。
夏の間は脇に寄せてあるカーテンを引いてみたら、なんとアリがびっしりついているではないですか!

アリの列を追っていくと出窓のサッシの隙間にアリが巣くっているのを発見。
ここは2階だぞ。

殺虫剤と掃除機で殲滅して、隙間は接着剤で埋めました。

アリにかまれた手の平が今朝になってもかゆい。

2009年5月12日 (火)

不法投棄

いつもの散歩道に、最近、定期的にゴミが大量に捨ててある。
スーパーの袋やその量、捨てられる周期からみてもあきらかに同じ人間だ。

分別するのが嫌なのか、有料のゴミ袋が嫌なのかわからない。
でも、こそこそと夜中に、こんな大量のゴミを捨てに来る方がよほど嫌なのではないかと思う。

畑の脇や立ち木に押し込むように捨ててあるので、地主が仕方なく片付けている。
ところが今回は、さすがに地主が業を煮やしたのか、他の地主の土地に捨て直していた。
そして今朝、捨て直された場所から、更に公共の土手へと捨て直されていた。

さすがにあきれて、それに散歩の度に土手に転がったゴミ袋を見るのも嫌だし、両手に一杯のゴミを担いで自宅に戻り、市内一斉清掃などで使うボランティア袋につめて捨てることにした。

捨てるやつが一番悪いけど、たらい回しにするのもどうかなあ。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31