無料ブログはココログ

2010年10月 5日 (火)

栗拾い

図書館の帰り道
ハケ下の道
栗をひとつ拾ったら
もっと、もってお帰りと
栗の方から
ぼた ぼた ぼた ぼた
おちてきた

ポケットひとつ分もらって
あとは あとの人の分
さあ 帰ろう

Dsc01060

2010年10月 1日 (金)

アザミ嬢のララバイ

ララバイ、、、って、朝から子守歌もないか。
Ph_1226

2010年9月29日 (水)

残月

秋晴れだあ
今日も一日、お部屋に引きこもってお仕事
Ph_1200

2010年9月26日 (日)

Halloween Jack-o'-Lantern

Haloween_2
ハロウィンもいつのまにか定着しましたね。
この町のハロウィンは結構賑やかです。
子どもたちが様々な扮装で軒軒をまわるのです。

ここのお家の奥さんは外国の方。
雰囲気からしてイギリスの人かなあ。

2010年9月25日 (土)

坂の上に修道院があった

Imgp0571
JR日野駅近くの坂
ここからホームが見える

この坂の上には修道院がありました
今はただの集合住宅があるだけ

2010年9月23日 (木)

さいなら夏

今日の雨で秋の気候に切り替わるそうです。
暑かったけど、夏は好きだなあ。
Imgp0576

2010年9月22日 (水)

お日様を呑む犬

日の出を呑み込む愛犬です。
日吉丸、と改名しようかな。
Imgp0597

今日の日の出はきれいだったなあ。
Imgp0590

2010年9月21日 (火)

After the festival

秋祭りが終わりました。
今年も御輿パレードを観に行かなかったなあ。
Ph_1139_2
Ph_1145
Ph_1147

2010年9月19日 (日)

記憶媒体

人の記憶って、ハードにしても光っているんだねえ。
Ph_1133

2010年9月17日 (金)

階段からの眺め

階段から夜明けとプラットホームを望みます。
Ph_1109

自宅のそばまで来たら雲の向こうから太陽が昇ってきました。
Ph_1119

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31